応援の続き

前回の応援、続きです。
商業ビル、店舗什器。
昔から、店舗工事は、納期が短いのです。
オープン日が、確定してからの、工程表で逆算。
打ち合わせから、積算、プランニングからの図面
現場打ち合わせからの、施工図
発注、打ち合わせからの、製作。
とにかく、手間が多いのです。
既製品のように、品番で発注は、我々には....無理。
で....今回も、R形状にて、正解のない世界です。
c0224110_08170689.jpg
c0224110_08170483.jpg
c0224110_08170226.jpg
c0224110_08170118.jpg

[PR]
# by chuuou1008 | 2017-08-17 08:17 | 私の仕事 | Comments(0)

応援、追加

c0224110_14292157.jpg
c0224110_14292622.jpg
c0224110_14291781.jpg
c0224110_14293854.jpg
c0224110_14293471.jpg
c0224110_14293091.jpg
またまた、応援です。
場所が変わり、地方のファッションビルで、アクセサリー什器です。
斜めに枠が廻ってまして、ここにはガラスの引き違い戸が設置されます。
スムースに、ガラス戸が開くのか??
ずっと気になってました。
が、流石プロのガラス屋さん、普通に採寸して帰りました。
慣れですね。
どんな仕事もそうですが〜....慣れ=プロ....だと、思います。


[PR]
# by chuuou1008 | 2017-07-14 14:30 | 私の仕事 | Comments(0)

応援の続き

前回の続きです。
洋品店にて、陳列ケースの木工部分です。
ガラス+クロス+照明などが、これから設置され、完成です。
完成品は、工場私のため、確認できません(残念)。
洋品店に、婦人物見に行くのも....ちょっと。
c0224110_14182365.jpg
c0224110_14182900.jpg
c0224110_14183324.jpg

[PR]
# by chuuou1008 | 2017-07-14 14:19 | 私の仕事 | Comments(0)

応援

今回も、古くからの知り合いで、内装工事をしてる...大工さんからの、ご依頼です。
実は、自分の住宅もお願いした、信頼関係にある人物。
同年代で、知的な大工さんです。
地元の洋品店改装工事を受注されまして、
例により、造作家具を製作依頼受けました。
c0224110_10121704.jpg
c0224110_10122642.jpg
c0224110_10123111.jpg
c0224110_10123644.jpg

[PR]
# by chuuou1008 | 2017-07-14 10:13 | 私の仕事 | Comments(0)

美容院の造作家具

昔からの知り合いで、
時折、製作依頼のある...大平社長さんの、お仕事です。
有名なメーカーさん(タ●●)の仕事を、何十年も続けてらっしゃる、生き神様。
そんな、天才も年には勝てず......。
面倒な(複雑な)造作家具を製作させられました。(させていただきました)
...........。
c0224110_09574598.jpg
c0224110_09573281.jpg
c0224110_09573930.jpg
c0224110_09575019.jpg

[PR]
# by chuuou1008 | 2017-07-08 09:58 | 私の仕事 | Comments(0)